アメリカ駐妻の調べもの

アメリカ駐在4年目、0歳児を育児中の主婦のブログです。アメリカ生活、育児で調べたこと・タメになったこと、帰国後の仕事について書いていきたいと思います。

断乳4日目

今朝は6時半頃、娘と一緒に目覚めました。

昨日の夜寝てからやはり一度も起きずに熟睡。

添い乳や夜中の授乳で娘の眠りも浅くなっていたのかな、とちょっと反省。

 

今日も予定をたくさん入れて娘の気をパイから逸らす作戦続行です。

午前中、軽く圧抜きしてから買い物、ランチをして、帰宅する途中に眠ったのでそのままお昼寝。

目覚めたらちょっと家の中で遊び、また買い物。

断乳して淋しいのか、そういう時期なのか、娘がここ数日大変ワガママになっており、家の中で2人きりで過ごすのは正直キツイのです。

ランチやお茶に付き合ってくれる友達に感謝。

 

帰宅して一緒にお絵かきをして、簡単な夕食を作り、食べさせ、歯磨き、お風呂。

お風呂あがりにお水を飲ませていたら、おやつのたまごボーロが食べたいと泣き始めました。

夕飯もびっくりするくらい食べたし、今日のおやつにたまごボーロ既にあげてるし、と思い、シリアルとキシリトールラムネでごまかしました。

 

その後、積み木や絵本、ぬいぐるみで遊ぶも、最後はやっぱりYouTube

リビングで動画を見て、寝室のベッドへ連れて行き、泣いてリビングへ戻り、を3回ほど繰り返して22時過ぎにやっと眠りました。

 

この日のスッキリ搾乳は、10mlちょっと。

確実に母乳の生産量は減ってきていますし、胸の張りもだいぶ楽になってきました。

 

今日は夫が出張から帰ってくるので、この2日間の苦労をねぎらってもらおうと思います。

f:id:smashcake:20190619123853j:image