アメリカ駐妻の調べもの

アメリカ駐在4年目、0歳児を育児中の主婦のブログです。アメリカ生活、育児で調べたこと・タメになったこと、帰国後の仕事について書いていきたいと思います。

断乳5日目

朝は7時ごろ起床。

夜中はやはり一度も起きず、朝起きる時間もだんだん遅くなってきました。

 

午前中から用事があったため、身支度し、朝ごはんにパンとキウイ、ぶどうとチュリオスを食べさせました。

チュリオスはおかわりもして、相変わらず食欲旺盛です。

 

外出先でも、ひたすら食べ続ける。

ブルーベリー、いちご、キッシュ、卵ボーロ。

帰宅後にチュリオス、おにぎり。

入浴後は野菜スープ、豆腐のそぼろあん、ご飯、チキンサラダ、チュリオスx2、キシリトールラムネ。

 

もともと好きだったチュリオスですが、断乳して口寂しいのか、チュリオス依存症になってしまったように暇さえあればチュリオスを要求してきます。

 

夕食後3回目のチュリオスは流石に多すぎると感じ、夫にドライブに連れ出してもらい気をそらしました。

 

そのまま寝てくれるかと思いましたが、目が覚めて泣き始めてしまったので、抱っこで寝かしつけ。

やっと寝たのが23時過ぎ…今日はとても疲れました。

 

シャワーを浴びて、本日初めての搾乳。

15mlでもう胸が柔らかく張りがなくなってきました。

明日に備えて娘と一緒に眠ります。

 

f:id:smashcake:20190620134545j:image