アメリカ駐妻の調べもの

アメリカ駐在4年目、0歳児を育児中の主婦のブログです。アメリカ生活、育児で調べたこと・タメになったこと、帰国後の仕事について書いていきたいと思います。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんのつかみ食べにはCheerios(チュリオス)がオススメ

10ヶ月の娘は食べ物に興味津々。 スプーンで食べさせようとすると手で邪魔してくるので、もしかして自分で食べたいのかな?と思い、赤ちゃんせんべいなどあげてみると指でつかんでカリカリ楽しそうに食べています。 野菜をスティック状に柔らかく煮たものや…

セントルイス旅行記②バドワイザーのアンバイザー・ブッシュ工場見学

St. Louis Zooを後にした私達は、バドワイザーで有名なアンハイザー・ブッシュ社の工場見学に向かいました。 車で15分くらい。 Google Mapのナビ通りに進んでいるのですが…なんだか住宅街に迷い込んでる? 本当に道あってるのかな、と不安になりつつも進むと…

魔法の粉Softa Silk/Swan's downでスポンジケーキ

娘のバースデーでスマッシュケーキをやりたい!と思い立ち、ケーキのレシピを調べていたところ、気になるワードを発見! アメリカには、通称「魔法の粉」という失敗知らずのケーキミックスがあるらしいのです。 Softa Silk、Swan's downという2大ブランドの…

セントルイス旅行記①Saint Louis Zoo

Labor dayの三連休はミズーリ州のセントルイスに行ってきました。 最初に訪れたのはSaint Louis Zoo(セントルイス動物園)。 https://www.stlzoo.org 広い園内にはライオンや象、キリン、ペンギンなどたくさんの動物がいるのになんと入場無料なんです! セン…

スタバマグのBeen There シリーズ

スターバックスのマグが、You are hereシリーズから新しくBeen There シリーズに切り替わりました。 前のほのぼのした絵柄も可愛かったけれど、手書き風のBeen There シリーズが好みなので、旅行先のセントルイスのものを購入してみました。 ちなみに、クリ…

赤ちゃんのハロウィン衣装はcarter's(カーターズ)が安くて可愛い❤️

9月に入ってめっきり朝晩涼しくなりました。 アメリカの夏はMemorial Dayに始まりLabor dayで終わります。 もう秋だと思うとなんだか淋しくなりますが、お店へと行くともうすっかりハロウィンモード! カボチャやおばけグッズや、お菓子が所狭しと並んでいま…