アメリカ駐妻の調べもの

アメリカ駐在4年目、0歳児を育児中の主婦のブログです。アメリカ生活、育児で調べたこと・タメになったこと、帰国後の仕事について書いていきたいと思います。

セントルイス旅行記①Saint Louis Zoo

Labor dayの三連休はミズーリ州セントルイスに行ってきました。

 

最初に訪れたのはSaint Louis Zoo(セントルイス動物園)。

https://www.stlzoo.org

広い園内にはライオンや象、キリン、ペンギンなどたくさんの動物がいるのになんと入場無料なんです!

セントルイスにはバドワイザーで有名なアンバイザー・ブッシュ社の全米No.1生産量を誇る工場があり、多額の納税&寄付をしているおかげで公共施設が充実しているのだとか。

たくさん稼いで地域に貢献するって素晴らしいですね。

 

駐車場代$15を払ってSouth Parking Lotに車を停め、早速園内へ。

1番最初に出迎えてくれたのはおおきなウミガメ。

かなり近くで見ることができ迫力満点です。

園内は6つのゾーンに分かれており、私たちはHistoric Hillを抜けてお目当の動物がいるRed Rocksゾーンを目指しました。

大きなストローラーでもすいすい行ける広い歩道。

園内には木々もたくさんあって、暑い日でしたが木陰を歩くことができ、快適でした。

有料ですが、園内を一周する汽車に乗ることもできます。

 

Red Rocksゾーンには動物園の花形、虎やライオン、しまうま、キリン、ガゼルなどがいました。

暑かったのかライオンはゴロゴロやる気がなかったですが、しまうまの縞模様は美しかったし、キリンは親子で寄り添っていて可愛かった!

でもまだ10ヶ月の娘には少し早かったようで、あまり動物に興味は示しませんでした…残念。

 

暑かったので、屋内の鳥ゾーンで涼んでから、一時間ほどの滞在で動物園を後にしました。

短い時間でしたが、たくさんの動物を見れて大満足。

何せ無料ですしね。

ペンギンやフラミンゴ、カピバラにも会いたかったので、次は動物に興味が出てきた頃にまた訪れたいと思います。f:id:smashcake:20180905113345j:image