アメリカ駐妻の調べもの

アメリカ駐在4年目、0歳児を育児中の主婦のブログです。アメリカ生活、育児で調べたこと・タメになったこと、帰国後の仕事について書いていきたいと思います。

アメリカ駐在に持ってきて正解だったモノ3つ 家電編

こんにちは😃

このブログを見て下さっている方はアメリカ駐在中、又はこれから駐在予定の方が多いと思います🇺🇸

今日は、私がアメリカ駐在に持ってきて良かったモノベスト3を紹介します。

まずは家電編です。

 

 

第3位 ホームベーカリー🍞

アメリカには日本のような美味しいパンが無いから、自分で作りたくなるよ!

と先輩駐妻に教えてもらった時は、

え、自分でパン焼くなんて面倒でやらなそう…😒と思っていましたが、時間がたっぷりある駐在生活。

ポットラックやランチなど料理を持ち寄る機会も頻繁で、かつ美味しいパン屋さんが近くにない環境では、ホームベーカリーが大活躍します!

日本ではパンは買う専門だった方にも、新たな趣味としてオススメです。

 

 

第2位 ホットプレート🍖

家にお客さんが来る機会も多い駐在生活。

手軽に熱々の料理が出せるホットプレートは人が集まる時に重宝しています。

私が購入したのは平らな鉄板、お肉用のナミナミの鉄板、たこ焼きプレートがセットになった象印のものです。

焼肉やお好み焼き、チーズタッカルビなど、結構焦げ付きやすい料理をした後も、洗えばつるんと汚れが落ちる、お手入れの楽さも気に入っています。

 

 

第1位 炊飯器🍚

日本人ならやっぱり美味しいお米が食べたいですよね!

アメリカでも通販やミツワなどで炊飯器の購入はできますが、型落ち品でも高い…

炊飯器は種類豊富な日本で購入して来るのがオススメです。

良い炊飯器で炊いたお米は、炊きたてはもちろん、時間が経っても美味しいんですよね😋

ちなみに、お米は、コシヒカリやヒトメボレなどおなじみの品種がカリフォルニアで栽培されており、アジア系スーパーなどで手に入ります。

 

 

以上、快適なアメリカ駐在生活に必須の家電ベスト3でした!

私の周りの駐妻さんたちも、これらを愛用している方が多く、駐妻3種の神器と呼んでいます。

また美容編や食料編も書いていきたいと思います。f:id:smashcake:20180824120133j:image